ブログ

スタバ 最高!

先日、「スターバックスを世界一にするために守り続けてきた大切な原則」という本を読んだ。
そのなかでスターバックス元社長 ハワード・ビーハーの言葉に惹かれ、スターバックスに立ち寄ってしましました。

お店に入るとやはり混雑していて、店員には活気があるな~。と感じました。
スタバってどこの店舗に行っても活気があって、ついつい寄ってしまいたくなる。
そんな、秘密がこの本に書いてありました。

“スターバックスはコーヒーを売っているんじゃない。
スターバックスはコーヒーを通じて人々に喜びを与えているんだ。”

自分も仕事人として、そうあるべきだな~。なんて考えてコーヒーを飲んでいたら。
店員さんが新作のコーヒーをサービスで持ってきてくれましたhappy02


やっぱり、スタバは最高ですhappy01

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP