ブログ

明けましておめでとうございますfuji
今年は1月5日(金)より仕事が始まりました。
みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は家族そろって妻の実家山口県岩国市で過ごしました。
元旦は妻の親戚とそろって近くの白山比咩神社に初詣に行きました。
今年は自分の後厄のため神社で厄払いをしてもらおうと、受付に行きました。
たまたま混んでいたので建物の中で受付をするように言われ、記帳していました。
するとそこに宮司さんがたまたま私の書いている所を覗き込んで、住所を見て話しかけてきました。
「熊谷の佐谷田から来られているんですね。僕の知り合いもそこにいるんですよ。」
「ひょっとして・・・、佐谷田神社の神主の川端さんですか?」と、たずねると「そうだ。」という答えが返ってきました。
佐谷田神社の神主の川端さんとは自治会の仕事などでよく知っている方なので、”こんなに遠い所にも縁があるのだな。”と不思議な感じました。

3日に熊谷に帰ってきて早速佐谷田神社に行き、川端さんとその話をしました。
どうやら二人は伊勢神宮の学校の同級生だったらしく、びっくりされていましたwobbly
人と人って不思議なところで結びついているな~。と改めて感じさせられました。

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP