ブログ

一流の雑談力


最近読書にハマってます。
理由は先日講演でメンタリストDaigoが1日10~20冊本を読んでいるということ。
もちろん普通の人ではそんなに読むのは無理なので、とにかく本を読むようにしようと思い読み始めました。
もう一つ理由があるのですが、去年小2の娘が図書館で100冊以上本を借りたことで私の心に火をつけてくれましたbearingrock

今日紹介するのは「超一流の雑談力」という書籍。
僕も仕事柄いろいろな方と雑談をしますが、仕事を離れた時や外で思いもしない場所で人と会った時に話につまることがあり「ど~したもんじゃろの~。」と思っていました。
この本を読んでなるほどと思うことが多くためになりました。

この本の中でも書かれていましたが、おもろいネタよりもなるほどと思うネタを話した方がインパクトが強く残るそうです。
相手にとっては「〇〇を教えてくれたヒト。」というイメージで心にきざまれるそうです。

人見知りの人、雑談が苦手な人は是非読んでみてください。(かなり売れてるらしいです。)

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP