ブログ

うれしい事

以前睡眠時無呼吸症候群について指摘し簡易検査を行った方が来られました。
現在医科で治療を受け「睡眠中の無呼吸がなくなり朝起きた時の目覚めが良くなった。」と報告を受けていましたが、今日帰りがけに呼び止められ「先生!無呼吸の治療をやって10ヶ月たったんですが中性脂肪の値が下がったんですよ。今まで何をやっても下がらなかったのに、ありがとうございました。」と言われ、うれしくなってしまいましたhappy02

患者さんは歯科に来て歯科の治療を受けるのが当たり前と思っていますが、歯科は歯だけじゃなくて口腔領域を見る機関であると私は思っております。
歯科に来ていびきや無呼吸について説明されるというのは患者さんにとって耳障りではないかと思うときもあったのですが、こういった意見を言って下さる方がいて大変うれしく思います。
ありがとうございますconfident

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP