ブログ

便利になったのか?不便になったのか?

本日、GC インプラント補綴の講習会でお茶の水まで行ってまいりました。
学生の頃副担任だった関根先生に久しぶりにお会いし、いろいろと学んできました。

帰りは東京駅経由で帰ってきましたが、高崎線、常磐線などの路線が上野から東京まで伸びたことや信越新幹線ができたこともあって混雑していました。
駅構内のお店も混雑しており30分以上待ちのお店も多々ありました。
電光掲示板には高崎線がすぐに出発する表示がなかったので、とりあえず上野まで下り、待つことにしました。
上野駅でしばらく待つと、上野始発と思っていた電車は東京始発で、フォームに入ってきた車内は混雑していました。結局立って帰ってきました。
これまでは上野駅で待てば座って帰れるのが当たり前だと思っていましたが、予想を裏切られガッカリでしたcrying
毎日電車に乗る人にとっては路線が伸びるのは便利かもしれませんが、たまに都内に出る自分たちにとってはスタート地点を東京にするのか上野にするのか統一してほしいです。

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP