ブログ

このヒトは誰?

さて、この人の職業はなんでしょう?

1、ボディービルダー
2、サーファー
3、トレーニングコーチ
4、歯医者さん

実はこの人僕の大学院時代の先輩で、山形で歯医者さんをやってます。大学時代に筋肉を鍛える事に目覚め横須賀のボディービルコンテストでも優勝している程のスゴイ人。経歴も面白く、歯科大学を卒業し、1年サーフィンの修行。その後大学院に入り歯学博士を取得。現在山形で院長先生をしています。サングラスにタンクトップ姿で外車から現れる姿を見ると一見ヤバイ人に思われますが、診療は丁寧で非常に几帳面な先生です。初診の患者さんはこの先生を見てびっくりされる方が多いですが、腰の曲がったおばーちゃんでさえも治療の終わりには安心した顔で帰っていきます。正解は4でした。

この人についてもっと知りたい方もしくは筋肉を鍛えたい方は「井若」で検索すると一番上でヒットしてきます。

実はこの人大学院時代にエピソードがあり、階段で転んでちょっと転んだだけですが翌日腕に包帯をしてきたことがありました。理由を聞くと「腕を骨折した。」との事でした。あれだけ筋肉を鍛えていても骨は弱いようです。
あとソフトボール大会に出たことがあるのですが、スイングを見てビックリwobblyあれでけ筋肉ムキムキなのでホームラン級の辺りをするのかと思いきや・・・upwardright超スロースイングsign03これにはみんなが目が点でしたwobbly
筋肉にも速筋タイプと遅筋タイプの筋肉があり、きっと遅筋タイプの筋肉を鍛えすぎたのではないでしょうか?

大久保歯科医院

TAGタグ

PAGETOP