ブログ

上野の森親子フェスタ

昨日、上野の森親子フェスタに行ってまいりました。
絵本、児童書など約5万冊の本が出展され、どの本も2割引きで売っていました。
意気込んで行ってみましたが、子供たちのテンションが上がらずdespair 隣の建物の日本科学博物館は行ってみました。
以前から気になっていたものの、妻は「博物館はつまらない場所」というイメージがあるらしく、反対を押し切って行ってみました。
展示場は2棟に分かれており、それぞれ5階位ありました。
子供たちも入ってすぐ恐竜の骨格標本が天井に飾ってあったりしてテンションup
恐竜以外にも、世界の動物、魚、昆虫、人類の進化、飛行機等様々なものが展示されており、子供たちの興味を探ることができましたlovely
自分も楽しかったのですが、子供たちが「こんなところにはんのうするんだ~。」と感じさせられ、新たな発見がありました。

展示場は広いのですがそれぞれが集約されており、自分の見たいものだけ見ても楽しいと思います。
大人は400円位で子供は無料なので親子でも1,000円かからないのでお得だと思います。
子どもたちがもう少し成長したら、また行ってみたいですwink

大久保歯科医院

TAGタグ

ARCHIVE月別アーカイブ

PAGETOP